ニュース詳細

2017/07/19 22:44

【小樽ビール ドンケ

【小樽ビール ドンケル】

伝統的製法で造られた褐色ビール

dunkel

バイエルン地方でポピュラーな濃色ビール。

チェコでピルスナーが発明される以前は、火力調節の難しい薪の火で麦芽をあぶっていたため、どうしても麦芽の色が濃くなり、その結果ビールの色も黒っぽくなった。 つまり、ビールの長い歴史を通してみると、 濃色ビールが主役の時代が圧倒的に長かった。

褐色の深い色合いが目をひく小樽ドンケルはクリーミーな泡立ちとカラメルフレーバーが特徴です。カラメル麦芽をふんだんに使い、ダブルデコクションというドイツの伝統的な醸造方法でつくられています。

デコクション醸造法では、安価なダークモルトを混ぜなくとも、豊かな香りと深い色合いを自然にかもし出すことができます。もちろん時間と手間をかけることでコストはかさみます。しかし自然の恵みを最大限生かすため、小樽ビールはあえてこの伝統的な製法を選びました。

アルコール度数 :5.2%

ボディ :ストロング

酵母のタイプ :下面発酵

熟成期間 :4週間 ⭕️そしてさらに有機麦芽と有機ホップの100%有機栽培です😊

ぜひ皆様お試し下さいませ♪

#noymondorganiccafe #noymond #黒千石茶 #organic #organiccafe #organiccoffee #organictea #organicfood #gelato #gelateria #ジェラート#ジェラテリア #シメパフェ #cafe #coffee #札幌cafe #札幌カフェ #sapporocafe

#月替わりパフェ#エスプレッソマシン #小樽ビール #ドンケル #ドンケルビール